GSX-R1000 フロントフォーク アルマイト

本日は刀R1000 3号機に使うかも?しれない純正BPFを分解してアルマイトしてみました。

刀1000Rの1号機、2号機はすでにブルーアルマイトされたフロントフォークが装着済みです。

f:id:tk3blog:20191205152426j:plain

まずフォークアウターを単品にして元のアルマイトを剥離します。

アルマイトは剥離時にマイナス寸法となるので内面に剥離液が入らないようにゴム栓等でマスキングします。

f:id:tk3blog:20191205152552j:plain

剥離が完了すると表面が黒ずみ(スマット)ますので軽く洗ってスマットを落とします。

 

そして旋盤で磨きました。

 

f:id:tk3blog:20191205152749j:plain

光らせた方が仕上がりがいいのです。

アルマイト作業中の写真は撮り忘れました・・・。

 

いきなりアウターチューブ完成です。

f:id:tk3blog:20191205154615j:plain

f:id:tk3blog:20191205154630j:plain

うまくいきました!

 

そしてまたいきなり完成写真デス。

f:id:tk3blog:20191205155340j:plain

f:id:tk3blog:20191205155356j:plain

ついでにボトムもブラック→シルバーへチェンジしました。(それもちゃんとアルマイトしました)

 

なんか’90風な感じになりましたね・・・。

f:id:tk3blog:20191205155539j:plain

まさにコレになりました笑