リヤショックが、付きました。
今回は、Mototechさんの御協力で、”アラゴスタ”ピギーバックタイプのツインショックです。
スプリングレートはもちろん、ショック長・エンドアイ長・マウントボルト径など、オーダー出来るタイプなので、取り付けは簡単ボルトオン。
現在は仮の状態なので、走行テストをして、色々煮詰めて生きたいなと思います・・・
が、
ライダーもメカニックたちも、”初ツインショック”なので、少し不安です・・・・・・
チラッと聞いた話によると、リヤのストロークはショック部で30mm程度だとか。
それって、かなり少ない気がする・・・何か理由があるのか・・・
GSXRなどのリンク付きのモノサスで、大体30mmくらいストロークするので、アクスル部では2倍の約60mmストローク。
30mmって、それの半分・・・。
リヤアクスルに近いツインショックの取り付け部で、50mmくらいが妥当(?)な所では?
まー、走行時にはアラゴスタのスタッフさんも、立ち会ってくれるそうなので、心配ないでしょう。