リヤショック

リヤショックが、付きました。

 

f:id:tk2blog:20200114194535j:plain

 

今回は、Mototechさんの御協力で、”アラゴスタ”ピギーバックタイプのツインショックです。

 

f:id:tk2blog:20200114193324j:plain

 

スプリングレートはもちろん、ショック長・エンドアイ長・マウントボルト径など、オーダー出来るタイプなので、取り付けは簡単ボルトオン。

 

現在は仮の状態なので、走行テストをして、色々煮詰めて生きたいなと思います・・・

 

が、

 

ライダーもメカニックたちも、”初ツインショック”なので、少し不安です・・・・・・

 

チラッと聞いた話によると、リヤのストロークはショック部で30mm程度だとか。

 

それって、かなり少ない気がする・・・何か理由があるのか・・・

 

GSXRなどのリンク付きのモノサスで、大体30mmくらいストロークするので、アクスル部では2倍の約60mmストローク

 

30mmって、それの半分・・・。

 

リヤアクスルに近いツインショックの取り付け部で、50mmくらいが妥当(?)な所では?

 

f:id:tk2blog:20200114192103j:plain

 

まー、走行時にはアラゴスタのスタッフさんも、立ち会ってくれるそうなので、心配ないでしょう。