3月某日、筑波サーキットへカタナ3号機のテストへ行きました。
はい、事件は起きました・・・・
このマシンは機能系のスペアパーツはあるのですが、外装系等のスペアパーツは一切ないので現場での修復は不可能でしたのでその日はそこで切り上げて帰宅です。
2週間後に再び筑波テストも予定していて時間がありません。その間に全日本ロードの鈴鹿事前テストもあり実質修理にかけられる時間は1週間弱でした。
外装はFフェンダーを除いたパーツにダメージが・・・
(時間がなく修復中の写真がほぼありません・・・)
タンクも前部を中心にダメージがあったので裏側を切開してある程度たたき出します。
写真を撮った時にはもうパテ入ってしまっていますが。。。
カウル、フレームの塗装が終わったあたりでテストは中止との連絡が・・・
間に合わせる気マンマンだったんですがね笑
期日もなくなったのでここからは無駄?な事をしながら進めていこうと思います笑
転倒でラジエターが壊れてしまったので交換します。
元々はL7 GSX-R1000の純正ラジエターを使用していました。
が、もうウチに在庫がないので別ラジエターを探します・・・
ありました! 2013年にJSBで使用していたラジエターが笑
が、マウント、ホースの取り回しもちがうのでそこもやり直します。
水ホースはパイプワークでやる事に・・・
砂つめて、蓋して、曲げます・・・
摩訶不思議な形になってきましたが大丈夫です!
予定通りです!
そして、抜けどめもスペシャルツールで作っていきます。
これが・・・
これを使って・・・
回しながらたたくと・・・
こうなります!
完成した水パイプを磨いてつけたら、ラジエターがみすぼらしく見えたので・・・
始めちゃいました・・
はい笑 始まりました笑
今後は、全体のバランスを見ながらピカピカな?部分を増やしていこうと思います。
車体の修復はほぼ完了しています。