新型KATANA Fディスクインナー&空冷用スクリーン取り付け&アルマイト

こんにちは。本日は新型KATANAの作業です。

まずはFディスクのインナーです。

STDは鉄製で重く、デザインもちょっと・・・

とゆうことで作ってみました!

f:id:tk3blog:20200409155846j:plain

とりあえず、サクッとブルーにアルマイトします。

 

f:id:tk3blog:20200409155929j:plain

アウターと合体して重量計測です。

純正は・・・

f:id:tk3blog:20200409160504j:plain

左右で536gの軽量化になりました!

そしてデザインもGoodです。

f:id:tk3blog:20200409160658j:plain

インナーを青くしたら、キャリパーが・・・

なので早速・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:tk3blog:20200409160800j:plain

得意のアルマイトを。

 

 

 

 

 

 

f:id:tk3blog:20200409160840j:plain

f:id:tk3blog:20200409160903j:plain

文字だけアルマイトしてみました。

キャリパーが全部ブルーになると青々しすぎる気がしましたので。

 

SUZUKIさん純正オプションでカラードbremboキャリパーのラインナップがあるみたいですね。

f:id:tk3blog:20200409161107j:plain

f:id:tk3blog:20200409161214p:plain

赤、黄色はペイントタイプのようです。

 

 

ついでにRのチェーン引きもアルマイトしました。

f:id:tk3blog:20200409161437j:plain

 

 

そして、スクリーンも変更してみました。

OHNO-SPEEDさんよりGSX1100S用のスクリーンを頂いたので取り付けます。

取り付けは純正スクリーン?の上に重ねて取り付けます。

サクッとステーを作り(位置だし、試作で半日ほど使いましたが笑)

サクッとアルマイトをして・・・

 

f:id:tk3blog:20200409162005j:plain

f:id:tk3blog:20200409162022j:plain

こちらのスクリーンはよくあるアクリル製ではなく、ポリカーボネート製です。

破断面が鋭利になりくく、乗員保護になるようです。

 

http://ohno-speed.com/

 

次回はマフラーとハンドルの予定でございます。