CBR250RR ①

先日、CBR250RRのカスタマイズのご依頼を頂きました。

 

CBR250RRといえば、

 

f:id:tk2blog:20200415141357j:plain

 

このMC51ですが、今回はこちら

 

f:id:tk2blog:20200415141547j:plain

 

MC22(1990~2000)です。

 

車輌の入庫は少し先になるので、スペア(?)でお持ちのフレームをお借りして、まずは製作部品の検討、サイズ選定等を行いました。

 

f:id:tk2blog:20200415142403j:plain

f:id:tk2blog:20200415142431j:plain

 

色々、測った結果・・・

 

ステムシャフトは、カタナ用(TKオリジナル)がそのまま使えそうです。

 

カタナ(TOT車輌)は上下共、ニードルベアリングでしたが、こちらはボールベアリングが使えます!

 

f:id:tk2blog:20200415142614j:plain

 

このシャフトには当然、TK製のフォークブラケットを使用します。

 

f:id:tk2blog:20200415142815j:plain

 

このトップブリッジは、ひっくり返してマイナスオフセットでも、使えるのでフォークの長さや位置、ハンドル高さなどの自由度があります。

 

f:id:tk2blog:20200415142856j:plain

 

今日は、ここまで。