週刊!? ハヤブサを作ろう 其の1

どうもこんにちわ。 RW野口です。

この企画は私事ですが、ネタになりそうなのでこちらのブログでいろいろ書いていこうかと思います。

週刊とありますが、毎週毎週ネタがないとおもいますので不定期になると思いますが書いていこうと思っています。

ハヤブサのデビューは1999年、私は中学2年生でしたがハヤブサの存在は雑誌等でなんとなく知っていました。 その雑誌で見て印象に残った色が1999年のこの”メタリックライトカッパーブラウン×メタリックエクルーシルバー”でした。ハヤブサ=この色イメージです。

 

が、しかし。中古車情報等を見ても99年のこの色の個体が1台もありません・・・。

出てきても色あせていたり、年式的に21年前の車体ですし。

とゆうことで、バラバラで買ってハヤブサを組み立てる事にしました笑

ブラウンxシルバーの色も自分で塗装してみたいと思います。

f:id:tk3blog:20200908132349j:plain

なので構想はこの2色で2001年のクチバシイメージのパターンでいきたいなと妄想しております笑

f:id:tk3blog:20200908132825j:plain

まさに”ハヤブサ”とゆう感じがするパターンですね。

 

とゆうことでたまたま近所のアップガレージさんにカウルセットとタンクが売っていたので買ってきました。

f:id:tk3blog:20200908170917j:plain

外装はこれでほぼそろいました。

 

メインフレームは99-00年で探して99年式を購入しました。

f:id:tk3blog:20200908171037j:plain

スイングアーム08-の後期型の物にしてみます。 

ハーネス、ECUなどは32bit化された02-以降の物でいきます。

ただ組み立てるだけではつまらないのでいろいろイタズラしながら組み立てていきます笑

構想はなんとなくできているのでしばらくはパーツ集めをがんばります。