インナーチューブ ”WPC+DLC” コーティング

f:id:tk2blog:20201222151242j:plain

BPFのインナーチューブに、WPC+DLCコーティングしました!

 

この作業、通常のOH+インナーチューブ脱着という事になりますが、

 

f:id:tk2blog:20201222151621j:plain

 

コレを外すのは、結構大変です。

 

ネジロックが塗ってある上に、回り止めのイモネジで、インナーチューブ側のネジ山が潰れていたりします。

 

基本、ネジ山の修正は必要かと思います。

 

 

 

コーティングの有無は、こんな感じです。

 

f:id:tk2blog:20201222152144j:plain

 

ちなみに、WPCとDLCの詳細は、下記リンクで確認出来ます。

 

WPC処理® | モータースポーツ | WPC処理®の不二WPC

DLCコーティング | モータースポーツ | 株式会社不二WPC

 

これの費用ですが、WPC+DLCは、1本あたり¥39,000(税抜き)です。

コレに、脱着やOHの工賃と部品代が必要になります。一台分だと、トータルで11万くらいになりますかね。

 

 

で、コレを組み付けて

f:id:tk2blog:20201222152945j:plain

 

ここからは、通常のOHと同じに。

 

f:id:tk2blog:20201222153106j:plain

 

BPFは、ブッシュやシールを入れるのが、少し面倒ですね。オーリンズや、BFFはもう少し簡単です。

 

f:id:tk2blog:20201222153349j:plain

 

出来上がりました。

 

ちなみに、アウターのブルーアルマイトは、店長野口のハンドメイドです。

 

f:id:tk2blog:20201222153530j:plain

 

中々、良い色味じゃないですか。しかも、耐久性も抜群。

 

STDと比べると

 

f:id:tk2blog:20201222153824j:plain

 

こんな感じです。

 

それでは、また。

 

                                 RW 斉藤