オーナー様からのご依頼で、クラッチをワイヤーから油圧へと変更しました。
ちなみに、2021年の初仕事になりますかね。
スプロケカバー、クラッチレリーズシリンダーは、他車純正を使用。
プッシュロッドは、新規に制作しました。
クラッチマスターは、ブレンボRCSタイプ。
レバーを握った感じは、STDのワイヤーよりも、少し軽くなったと思います。
クラッチの切れ具合も、問題ないレベルかと。
(アイドリング時の、ニュートラルへの入り具合で確認)
それと合わせて、
メーターの視認性は、格段に上がりました!
KATANAの油圧クラッチ化は、すでにショップや個人でもやられているかと思いますが、RWでも”KIT化”したいと思います。KITなので、必要な部品すべてが揃っています。
価格は、ブレンボRCSマスターの使用で、¥123,200(税込み)。
取り付け工賃込みです。
マスターシリンダーの変更も可能です。(価格はそれに合わせて上下します。)
ただし、適正なレシオで使用しないと、クラッチが切れないとか、STDよりも重いという事態になります。
可能な限り、ご希望に答えますので、御相談ください。
ちなみに、今回はヨシムラ製のハンドル取り付け車輌でしたが、STDや各メーカーさんのハンドルでも対応致します。
では、皆様、今年もよろしくお願い致します。
RW 斉藤