KATANA用、油圧クラッチ

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オーナー様からのご依頼で、クラッチをワイヤーから油圧へと変更しました。

 

ちなみに、2021年の初仕事になりますかね。

 

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スプロケカバー、クラッチレリーズシリンダーは、他車純正を使用。

 

プッシュロッドは、新規に制作しました。

 

 

 

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クラッチマスターは、ブレンボRCSタイプ。

 

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レバーを握った感じは、STDのワイヤーよりも、少し軽くなったと思います。

 

クラッチの切れ具合も、問題ないレベルかと。

(アイドリング時の、ニュートラルへの入り具合で確認)

 

それと合わせて、

 

 

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メーターの視認性は、格段に上がりました!

 

 

 

 

 

KATANAの油圧クラッチ化は、すでにショップや個人でもやられているかと思いますが、RWでも”KIT化”したいと思います。KITなので、必要な部品すべてが揃っています。

 

価格は、ブレンボRCSマスターの使用で、¥123,200(税込み)。

取り付け工賃込みです。

 

マスターシリンダーの変更も可能です。(価格はそれに合わせて上下します。)

ただし、適正なレシオで使用しないと、クラッチが切れないとか、STDよりも重いという事態になります。

可能な限り、ご希望に答えますので、御相談ください。

 

ちなみに、今回はヨシムラ製のハンドル取り付け車輌でしたが、STDや各メーカーさんのハンドルでも対応致します。

 

 

では、皆様、今年もよろしくお願い致します。

 

                             RW 斉藤