今回はエキパイの改造です。
JPヨシムラのマフラーを購入しまして、そのJPヨシムラのエキパイにUSヨシムラのTRSサイレンサーを取り付けします。
JPヨシムラは他社と異なりテールパイプが外に向けて立ち上がり、サイレンサー入り口に角度が付いていてサイレンサーで内側に入れています。
一方USヨシムラ製はごく普通のタイプで、サイレンサー入り口はまっすぐです。
では改造していきましょう。
まずはパイプです。
JPは一般的な規格の60.5mmパイプのようですが、USは57mmと少々特殊なんです。
57mmのチタンパイプを入手しました。
JP製のテールパイプをいい寸法の場所でカットします。
今回製作部分のパーツを切り出します。
で、くっつけます笑
いきなり完成です!
溶接はそこまでうまくないのでそこには触れないでください笑
ちなみに炙って焼きました。
早速取り付けてみます。
いい具合にできたと思います。
後は細かい場所を仕上げたりしていました。
スタイリッシュなハンドルスイッチを製作したり・・・
ブレーキ周りを組んだり・・・
クラッチマスターはちょいと冒険しまして、マレーシアのRCB(レーシングボーイ)製をチョイスしてみました笑
ではまた
RW野口