週刊!? ハヤブサを作ろう 其の9

おはようございます。

今回はリヤスプロケットハブとリヤキャリパーサポートを製作しました。

f:id:tk3blog:20210206091918j:plain

材料は右下の円盤です笑

とりあえずひたすら削って削って・・・

f:id:tk3blog:20210206092028j:plain

アルマイトして。。。

 

f:id:tk3blog:20210206092054j:plain

完成です。

f:id:tk3blog:20210206092121j:plain

スプロケットはTriple-K様にて製作していただきました。

 

 

Rキャリパーサポートはディスク径が小さく、市販品が使えないのでこちらも自分で製作。

 

f:id:tk3blog:20210206092354j:plain

板材をベースにカラーで挟み込む構造にしました。

f:id:tk3blog:20210206092507j:plain

f:id:tk3blog:20210206092527j:plain

そして、これらのパーツを取り付けて、チェーンを張ればほぼ9割5分完成です。

細かいパーツを買い忘れてたりしているのでまだ100%の完成ではないですが。

 

 

f:id:tk3blog:20210206092712j:plain

サイドカウルの”隼”デカールはまだ色に悩んでいます笑

f:id:tk3blog:20210206092858j:plain

f:id:tk3blog:20210206092915j:plain

f:id:tk3blog:20210206092930j:plain

並べてみました。

趣が違う2台です。

白い方は2000年式、私の茶銀は1999年式

双方共にインタンクポンプ、02年以降の32bitに換装しています。

 

そしてこの企画にかかった金額をなんとなく出してみました。

 

約ですが現在の段階で50万弱でした。

当初、予算は50万円でしたからいい線いきました。

(手持ちであったパーツ等は金額には換算していません)

 

あと1,2回でこの企画も終わってしまいそうですが。

 

次は2型でやってみたり・・・笑

 

 

RW野口