1型ハヤブサ その後…

なかなか久しぶりのブログ更新になってしまいました。 

すいません。

 

バラバラで部品を購入し、組み立てたハヤブサですが、完成してナンバー取得後気になる所をいくつかカスタムしました。

f:id:tk3blog:20210623203940j:plainサス長が長すぎでリヤ高で足ツンツンでしたのでアラゴスタさんにリヤサスをオーダーしました。

 

f:id:tk3blog:20210623204307j:plainリヤサスと同時にR1000R用のロアリングリンクも投入し、普通な車高になりました。

急に欲しくなったロックハートフィリップスのハーフタンクカバーも探しに探して入手しました。 現在、メーカーが存在しないとの噂も…f:id:tk3blog:20210623204612j:plainそして、3型ハヤブサが発売されてパーツリストが公開開始になった次の日にフロントフェンダーを注文してみました。

フォーク側にステーを追加するだけで取り付くんで2型オーナーさんは要チェックですよ笑f:id:tk3blog:20210623204820j:plainf:id:tk3blog:20210623204926j:plain

そして直近では2005 GSXR1000の純正サイレンサーをつけてみたり。

トライオーバルを付けていたんですが、USAなのでちょっと音量と音質が気になっていて…。

ふと思いつきでR1000純正をチョイスしてみました。

f:id:tk3blog:20210623205202j:plain

とりあえず排気デバイス部分を切り落として、適当にパイプを繋いで取り付けました。f:id:tk3blog:20210623205306j:plain

ビジュアル、サウンド、乗り心地は個人的には満点レベルで良くなりました。

f:id:tk3blog:20210623205420j:plain主張が少ないビジュアルが気に入ってます。

時代は2型が全盛、3型の勢力が拡大していますが、私は1型でがんばります!また何か面白い事考えます笑

 

加賀山選手のハヤブサを弄ろう!も徐々に進めています。まだブログを書ける程の内容ではないですが、ネタは溜まってきているので近々書きたいと思います。f:id:tk3blog:20210623205713j:plain

夜な夜なガチャガチャやってます笑

 

ではまた次回

 

RW野口