新型KATANA ヨシムラ TMSファンネルKIT

 


去年末よりカスタム入庫していましたKATANAですが、本日お客様の元へ一時帰宅しました。

全体のカスタム計画からするとまだ2-3割終わったかな?とゆう感じですが笑

f:id:tk3blog:20210624171929j:plain

コチラのKATANAですが納車直前にヨシムラジャパン様のファンネルKITを取り付けさせていただきました。

 

f:id:tk3blog:20210624172114j:plain

コチラの商品です。

標準の組み合わせは60mmと20mmのセットですが、今回はヨシムラジャパン様のご好意でオプション設定の長さも含めて何種類かレンタルしていただけました。

せっかくのチャンスなのでひと通りの組み合わせをダイノマシンでテストしてみました。

 

f:id:tk3blog:20210624173039j:plain

004が取り付け前です。約143PSです。

 

一番ピークパワーが出たのが全て20mmファンネルの組み合わせでした。

 

f:id:tk3blog:20210624173215j:plain

FIXした仕様は最終的に全部60mmファンネルになりました。

 

f:id:tk3blog:20210624173728j:plain


7000以上が全体的にSTDを上回る感じとなりました。

 

KIT単体購入で出来る組み合わせも試しました。

 

 

f:id:tk3blog:20210624174413j:plain

こちらはヨシムラさんKIT推奨の60-20-20-60の組み合わせです。(推奨の組み合わせは政府認証サイクロン、K&Nフィルター使用)

もともとパワフルなKATANAですので上の方の体感はその辺じゃ無理ですが、大きくなった吸気音がその気にさせてくれます笑

価格の割にはパワーが上がる商品だと思います。

オススメです。 ただ、外から全く見えないのがデメリットですが・・・。

合わせてヨシムラさんの新製品のレーシングスライダーも取り付けさせていただきました。 ウイングレット風ですね。

 

f:id:tk3blog:20210624175341j:plain

すっきりしていてスタイリッシュです!

 

あと、ヨシムラTMSファンネルKITですがGX72 ハヤブサの2型にいけるんじゃない?と言われ、付けてみました。

 

 

なんと付いちゃいました。

 

 

f:id:tk3blog:20210624175916j:plain


早速パワー計測でいろいろな組み合わせを・・・・

 

といきたいところですが国内仕様でスピードリミッターが生き生きしてるので解除するまでお預けです。

 

2型ハヤブサオーナーの皆さん、ご期待ください。

 

 

RW野口