こんにちはRW野口です。
今回は2型ハヤブサでファンネルテストをしました。
テスト車輌は隼 加賀山号です。
まずはSTD状態でのパワー計測です。
ファンネルの長さは20mm、40mm、60mmを用意。(BOX形状の関係で真ん中2箇所は60mmが取り付け不可)
まずは全部40mmでいきますか。(STD状態が4気筒全て同じ長さなので。)
約1馬力ちょいしか変わらず・・・
ちょっと不安になりながら一通りの組み合わせを計測。
キマシタ。
ピークで約5馬力UP!
ほぼ全域で上乗せされた感じになりました。
トルクも全域で向上。ピークで約0.5kgアップしてます。
これは実走でも体感できるレベルだと思います。
(テスト車両はヨシムラUSA製EXパイプ+汎用サイレンサーの組み合わせになります。使用するEXによってパワー、トルクは多少上下します)
カムシャフトを入れるより低コストで全域上乗せされるのでオススメかと思います。
ファンネルKITを取り付けの際は、社外高効率エアフィルターの同時装着をオススメいたします。
2008-2018 GSX1300R RIDEWINファンネルKIT
税抜き定価¥63,000-
受注販売になりますので下記にお問い合わせお願いいたします。
株式会社 ライドウィン 〒242-0029 神奈川県大和市上草柳8-1-15
TEL / FAX:046-293-1771
info@ridewin.jp