ご注文は12Rですか? 第3話「その足廻りを見た私の頭は洗いたてのブラウスのように真っ白になりました」

みなさま、こんにちは。
はっし~です。
「ごち12Rの更新はよ!」と各方面から圧力がかかったので更新します。ごち12Rを楽しみにされている方、おまたせしました!
(サボっていたわけではありません)

第2話で足廻りの概要を書きました。
第3話は現状の足廻りについてです。

フロント
ボトムブラケットは12R純正を使用するためスペーサーを作りました。(12Rはφ52/56、ZZR1400はφ50/54のため)
トップブリッジはハリケーンのものを使用し、ハンドルは家に転がってたものを装着しました。
ハンドルバーは2階で見つけたものを装着しました。

f:id:tk5blog:20220123190838j:plain

 

リア
スイングアームはカラーがあるし、すぐイケるでしょと思っていましたが、現実はそううまくいきません。

f:id:tk5blog:20220123185417j:plain
人生です。

問題点1
ピボットシャフトを規定トルクで締め付けるとスイングアームが動かない
→カラーを作り直し、スイングアームのベアリングを少しだけ押し込んで解決しました。
※E型10Rスイングアームを流用している米国人がどうやって解決したのかは不明

問題点2
リアショックの干渉
Z1000純正を仮付けしました。
が、各部が干渉しまくり…

→わらしべ長者的なアレで

f:id:tk5blog:20220123185329j:plain
アラゴスタを入手しました。

f:id:tk5blog:20220123190843j:plain
モトテック 杉山さん、ありがとうございます!

問題点3
アンダートレイとスイングアームの干渉
→D型10Rスイングアームがオークションサイト等に出てくるのを待ちます。
 というか待つしかないです。人生です。
 D型10Rスイングアームをお持ちの方がいらっしゃいましたらご連絡ください。


ということで自立です。

f:id:tk5blog:20220123190848j:plain

第4話はエンジン積み込み編の予定です♪