滑らないステップバー???

みなさんこんにちは。はっし~です。

久々のブログ投稿ですね!(これからは週1投稿を目標にしていきます)

今回の内容はバックステップのステップバーについてです。

みなさんはバックステップのステップバーは交換されたりしますか?

多くの方は、買ったバックステップについているものを使われていると思います。

「ステップバーがすり減ってきたし、そろそろ交換したい」

「もっと喰い付くステップバーにしたい」

と思われている方もいらっしゃるはず…(と、お客様のバックステップを組んでいるときに思いました。)

そこで、今回紹介したいステップバーがこちら

これはベビーフェイスのバックステップのオプション品で存在しているステップバーで喰い付きが非常に良いのです!

それでは、通常のステップバーと比較してみましょう。

通常品はローレットですが、オプション品は切削となっています。
見た目からも想像できると思いますが、靴底の喰い付きも異なります。
例えるなら、普通のおろし金と鬼おろしくらい違います。

取り付け部は、M8のネジ穴が切られています。
車種によってはボルトが別途必要だったりするので注意が必要です。

取り付けイメージです。

自分のバイクにも装着済みです。(いつの間にか公道走行が可能になりました)

このステップバーが気になった方はお気軽にお問い合わせください♪


最後になりますが、ここ最近、事故修理の案件が多くなっています
無事に帰宅するまでがツーリングとよく言いますが、通勤通学であっても同じことだと思います。
事故を起こさない、事故に巻き込まれないように気をつけてバイクを楽しみましょう。