ハヤブサ3型 アルミタンク給油

RWオリジナル・ハヤブサ用アルミタンクに満タン給油してきました。

 

出掛ける前に、タンクからガソリンを抜き、1リットルくらい残して・・・スタンドへ向かいました。

 

タンク内は、こんな状態です。

真ん中の白い物体がフューエルポンプで、斜めにシャフトが降りている先に付いているのがガソリン残量ゲージの浮きです。ピンク色のが、ガソリンです。

 

ちなみに、このガソリン量で走行(30~50㎞/h)しても、ガス欠症状は出ませんでした。

 

 

セルフスタンドで満タンに。

 

 

いつもの感じ(?)で満タンにすると、24リットルちょっと・・・残ってた分と合わせて、25リットルってところですかね。

 

 

別の日に、残量計のテストもしてあります。

マシンを直立させて10リットル入れると、これくらい。

 

そこから、ガソリンを抜いていって、残り約5リットルでランプが点灯しました。

(静止状態での測定です。)

 

メーター中央部の、”あと何キロ走行出来るかの表示”との誤差は、今後走行して確認する予定です。