GSX-S1000 KATANA 現車セッティング

こんにちは。はっし~です。

今回はGSX-S1000 KATANAの現車セッティングについてです。

この車両はヨシムラのファンネルキットが装着されているので、現車セッティング前にファンネルの長さを合わせました。

用意したファンネルは20mm、40mm、60mmの3種類で60mm-60mm-60mm-60mmの状態でスタートです。

スタート時152.2馬力

組み合わせをいろいろ試した結果
152.8馬力

0.6馬力向上。
ちなみに、馬力が出ていない組み合わせがこちら

150.6馬力

ファンネルの長さだけで2馬力少々変わるんですねぇ…

ということで、ここから現車セッティングを実施し、結果がこちら

アクセル開度100%
152.8馬力→156.5馬力

3.7馬力アップ
セッティング前に比べると、10000回転以降からの落ち込みが無くなったので、気持ちよく回しながら走れるかと。
A/Fの波打ちが気になりましたが、許容範囲内の変動だったのでオーナー様に説明しコレでいくことにしました。

アクセル開度50%
109.3馬力→117.3馬力


8馬力アップ
スーパーカブ110が1台分上乗せされたので、体感できるはず…


アクセル開度25%
60.8馬力→65.6馬力


4.8馬力アップ
スーパーカブ50が1台分ちょっと上乗せされたので、体感できるはず…


オーナー様から帰宅後に

「中間のトルクが増えてて、身体が持っていかれそうでしたwww」

とメッセージをいただき一安心。
このような感想を聞けるとセッティングした側にとっても嬉しいですね!

現車セッティングについて気になる方はお気軽にお問い合わせください。