~鐵隼~ テイストオブツクバGSX1300R 其の7

こんにちは。前回からだいぶ間が空いてしまい、レースも終わりましたがブログ上でのマシン製作が途中でしたのでそちらから先に書きたいと思います。

 

前回はフレームが完成して終わっていましたが、シートレール製作から書いていきます。

シートレールは後ろ側は転倒時の修復を考えて純正(99-00のアルミ製)で行きたいと思います。

製作部分はフレームとの中間部分です。

アルミ角パイプを曲げて。。。

後はまぁこんな雰囲気に組み立てて・・・

 

 

純正シートレールをドッキングします。

お次はマフラーですが、FFがフルストロークするとラジエターに干渉する問題が。。。

OILクーラーもそれだとつかない・・・

左側のラジエターホースも思いっきり当たる・・・

等の問題が。

 

そこでヨシムラジャパン様にご相談を・・・

快く専用EXの製作を引き受けてくださいました。 すごく助かりました。

 

マフラーはパイプをできるだけエンジン側に追い込むよう製作、テールパイプも製作していただきました。

サイレンサーはR11Sq、R11Sq-R、ヘピタフォースの3種類で検討しました。

音量と見た目のバランスからR11Sq-Rをチョイスしました。

通常、ハヤブサにはラインナップがないマフラーなのでなんか新鮮です!

ステップ、ハンドルはBabyFace様より協賛いただきブルーにアルマイト。

吊るしの状態ではポジションが合わなかったのでベースプレートのみ製作しました。

そして今回もRKジャパン様がスペシャルチェーンを製作してくださいました。

今回はホワイトxブルーでピンがゴールドです。

白いチェーンはあまりみないので新鮮ですね!

白いカウルに映えそうです!

さぁいよいよシェイクダウン!ですが、諸事情で1週間ほど不在でしたので私はシェイクダウン&各取材には参加できず・・・泣

 

シェイクダウンも無事終わり、お次は外装です。

白x水色のさわやか系でいくと最初から決めていまして・・・

カウルは全部白に塗りまして・・

後はフィルムでカラーリングです。

駆け足になってしまいましたが、次回は細かいパーツ紹介とレース時の事に触れたいと思います。

 

RW野口