RIDEWIN オリジナルスプロケット 

昨日軽く紹介いたしましたスプロケットについてです。 今回、3種類製作してみました。 まず一つ目は1999-2007のGSX1300R HAYABUSA用です。 サイズは純正サイズに準じた530-40Tです。 二つ目は2008-2019GSX1300R HAYABUSA用です。 …

GSX-R1000 K7 カスタム

こんにちは。今回はK7GSX-R1000のカスタムです。 まずホイールはアクティブ様のゲイルスピード Type-GP1Sです。 ディスクはbrembo supersportをアルマイト色変更とピンカラー変更で取り付けました。 ガンメタxレッドです。 そして弊社パー…

週刊!? ハヤブサを作ろう 其の5

本日、Triple Kさんから、ピボットシャフトが届きました。 (Triple Kさんは、TKのスポンサーでもあります。↓) Triple K : 金属・アルミ等削り出し加工・パーツ製作・KART部品 これは、RW店長 野口からの依頼で、私が昨年末に図面を書き下ろして(?)発注…

GSX-R1000/R ストリート用トップブリッジ

こんにちは。 今日は密かに人気商品のストリート用トップブリッジのご紹介です。 コチラの商品になります。 ridewin.official.ec 適合年式は 2007-2008 GSX-R1000 2009-2016 GSX-R1000 2017-2020 GSX-R1000/R 基本カラーは上記のブルーxダークグレイ(セン…

KATANA用、油圧クラッチ

オーナー様からのご依頼で、クラッチをワイヤーから油圧へと変更しました。 ちなみに、2021年の初仕事になりますかね。 スプロケカバー、クラッチレリーズシリンダーは、他車純正を使用。 プッシュロッドは、新規に制作しました。 クラッチマスターは、ブレ…

週刊!? ハヤブサを作ろう 其の4

こんばんは。年の瀬ですが、仕事納めも終わりハヤブサの作業を進めています。休み中にフレーム、スイング等の塗装まで進められたらなぁと思います。とりあえず車体周りの組み立て確認から始めます。99フレームに2009年GSXR1000のスイングアーム、リヤショッ…

週間!? ハヤブサを作ろう 其の3

どうも、前回のblogから数ヶ月あいちゃいましてスミマセン・・・。 やっと本格的に作業を始めましたので書いていこうと思います。 まずはマフラーからいきましょう。 入手したマフラーはUSヨシムラ製 TRS SS/CAです。 もちろん中古で入手しました。…

インナーチューブ ”WPC+DLC” コーティング

BPFのインナーチューブに、WPC+DLCコーティングしました! この作業、通常のOH+インナーチューブ脱着という事になりますが、 コレを外すのは、結構大変です。 ネジロックが塗ってある上に、回り止めのイモネジで、インナーチューブ側のネジ山が潰れていた…

カタナ タンクカバー製作

カタナのタンクカバー製作をしました。 構成 ガラスマット:2枚 カーボンクロス:1枚 FRP樹脂:適宜 2分割の型を組み立てて、離型剤を塗布します。 離型剤が乾いたら、ゲルコート(FRP塗料)を噴きつけて乾燥させたら準備完了。 ここからはガラスマットを貼り…

GSX-R1000R L9 中古車輌販売 SKOAL BANDIT仕様

本日は中古販売車輌のご紹介です。 マシンはGSX-R1000R L9(2019)国内仕様です。 マイレージは実走行380kmの車輌になります。 L9ノーマル車輌を外装のみカスタムしました。 元ネタはこちらのRG-γ500をモチーフに スズキらしからぬグリーンにします。 まずは…

TL1000R用 耐久スタイルスタンドフックプレート

全国のTLオーナーの方に朗報です。 ご好評を頂いております”耐久スタイルスタンドフックプレート”ですが、今回、SUZUKI TL1000Rでの取り付け確認がとれました。 そして、今回新たにベースプレートのロング仕様を追加しました。 手前が、10mm長いロング仕様…

週間!? ハヤブサを作ろう 其の2

RW店長野口が進めている、ハヤブサですが・・・ まだ、部品集めと下準備の段階のようです。 これらの部品、コツコツとRWワークショップに運ばれて来て、2F部品庫を占領する勢いです。 ピボットシャフトや、スプロケの製作も、私に依頼されました(現在製作…

SUZUKI R1000('17) YOSHIMURA製フェンダーレスキット

前回に続きR1000のカスタム編です。 使用するフェンダーレスキットは YOSHIMURA製のフェンダーレスキットになります。 車体から外して ナンバープレートも外して ウインカーは流用します ナンバー灯はカプラーが付いていないので、配線して つなぎなおして配…

SUZUKI R1000('17) 耐久カウル(ストリート)換装、デカールキット施工

今回はR1000(’17)のTKカスタムになります。 CLEVER WOLFさんのストリートカウルに艶消し塗装を「Kings Custom Paint 」様に依頼していたものが届いたので、作業開始です! ヘッドライトはPIAA製のものです。 ライトの取り付けが完了したので実車にカウルを取…

ウエットブラスト導入しました。

こんにちは。RW野口です。 今日はニューマシン、ウエットブラストを導入したので紹介します。 外観はこんな感じです。。 写真で見るより大きいです。 ハヤブサのスイングがすっぽり入ります。 そして・・ NSR250のフレームも入っちゃいます。 そして試しに何…

2020 テイスト オブ ツクバ

11/7-8に行われた、テイストオブツクバのハーキュリーズクラスに参戦しました。 車輌はカタナ3号機ですが、これ、かなり苦労しました。 主に、キャブレターとリヤサスですかね。 モノがどうこうよりも、この2点に関してはセットアップした経験がほとんど無…

FCR37DD

FZ750改 こちらの車輌には、ケイヒンFCR37ダウンドラフトが、装着されています。 このFCR、ボディがかなり使い込まれており、例によってアイドル付近の回転落ちが悪い状況でした。 ベストなのは、ボディ交換なのですが、今回は部品交換で対応します。 まずは…

RK 520X-XWスペシャルカラー

どうも、ライドウィン野口です。 本日はRKジャパン様がスペシャルチェーンを製作してくれましたので紹介します。 ベースは520X-XWになります。 2種類製作していただきました。 まずはブルーxブルーです。 内プレートも青いです。。。 早速、今週末にテイス…

ついに、完成。RS125

RS125がついに完成しました。 キャブは、純正のPWKも検討しましたが、結局VM34に。 ケーブルをキタコ製、THケースをアクティブ製、ケーブルにカラーを噛ませて取り付けできました。 そして、 オーナーさん達が、ガソリン・オイル・添加剤を準備して、エンジ…

Team KAGAYAMA/RIDEWIN リムデカールKIT

どうもライドウィン野口です。 本日はTeamKAGAYAMA/RIDEWINリムデカールのご紹介です。 コチラです! 色はブラックとホワイトの2色です。 密かに製作して密かに売っていました笑 密かすぎてあまり売れていません笑 と思っていたら、現在…

週刊!? ハヤブサを作ろう 其の1

どうもこんにちわ。 RW野口です。 この企画は私事ですが、ネタになりそうなのでこちらのブログでいろいろ書いていこうかと思います。 週刊とありますが、毎週毎週ネタがないとおもいますので不定期になると思いますが書いていこうと思っています。 ハヤブ…

カタナマミレに参加してきました。

先日の9/6に南箱根にあるバイカーズパラダイスさんで開催された”カタナマミレ”に参加してきました。 ライドウィンからはTOT車輌のGSX1000R KATANAの1-3号機と新型KATANA GSX1000Sの4台を持ち込みました。 1,2,3号機が揃…

CBR250RR 其の3

こんにちは。RW野口です。 本日は例のCBR250RR(MC22)に耐久スタンドフックを取り付けです。 コチラはJSB車輌です。今回はこのJSB車輌に使っている物と同じ物をCBRに取り付けたいと思います。 このCBR、スイング後端の長さも左右で違…

CBR250RR 其の2

CBR250RR 前回(かなり前ですが・・・)フレームのみで採寸した部品たちを組み付けます。 JSB用のフォークブラケットに、TKオリジナルステムシャフト。こちらは、可変オフセットとなっていますが、今回は28mmとしました。 フロントフォークは、FGR!! そ…

RS125とVM34

HONDA RS125(91年式)の組み立ては、着々と進んでいます。 タッチの出なかったRマスターは中身を新品にして、復活! そして、先日キャブレターのガスケットが入荷し、組み立て。 RS125なのに、何故VM34?? というのは、ちょっと置いといて・・・。 すぐに…

Z1R

先月末にお預かりした、Z1Rを昨日納車致しました。 バッテリーや、ハンドルSWも交換しましたが、メインはCRキャブのアイドリング不良の改善でした。 先ずは、キャブのOH。 洗浄・調整は行いましたが、特に問題無さそう・・・ で、取り付けて様子を見ましたが…

SUZUKI車用 耐久スタイルスタンドフック

こんにちは。ライドウィン野口です。 今回は新製品の耐久スタイルスタンドフックプレートのご紹介です。 TEAM KAGAYAMA車輌で使用中の物を参考に製作いたしました。 とりあえず見本用にブラックxブルーでアルマイトしました。 New KATA…

最後の2スト!?その3

Ninja150RR、リヤ周りは9割完成。 リヤキャリパーブラケットの追加工も上手くいきました。 後は、チェーンの交換のみ。 フロント周りも、 ハンドルは、うちに有ったφ43用にスペーサーを入れて装着。実走してポジションを確認し、その結果でハンドル(角度や…

88NSR250 Fフォーク

こんにちは。ライドウィン野口です。 今日はNSRのFフォークをキレイにしてみました。 キレイにするといっても今回は磨き倒さずにきれいにしてみました。 現状はコチラ。。。 まぁ32年前のバイクですしこんなもんですよね笑 今回はウエットブラストでキレ…

最後の2スト!?その2

Ninja150RR、進めています。 ステム、FFに加えて、ホイルとキャリパーも全て最新型Ninja250となりました。 キーシリンダーも、ちょっと加工を入れて取り付け。 カウルステーは、ステムの両サイドをカットし、 取り付け完了。若干、スッキリしましたかね。 …