「隼Gen2カムシャフト流用プラン for Gen3」のおしらせ

こんにちは。はっし~です。

もっとパワーが欲しい

もっと刺激的なバイクにしたい

3型隼オーナーでそのように感じられている方が少なからずいるはず…
その悩みを解決できる方法があったらみなさんどうしますか?

3型隼には解決できる方法が存在するのです

それが2型隼純正カムシャフト流用

世紀の大事件レベルで激変するのです。

弊社のデモ車で実験したところ、

ポン付けでノーマル比18馬力アップ

ECUリセッティングで

ピークパワーは190馬力(ダイノジェットでの計測値。修正係数なし。)

中間領域は

ピークで20馬力アップ。常用域でも14馬力アップしているので別物ですね。

ということを前回の記事で書きました。


ちなみに、ZX-12Rでその悩みを解決しようとすると

とてつもなくハードルが高いです。
海外フォーラムと海外サイトを巡る日々に決着を付けたいのが最近の悩み。


もうどうしようもないのです。

 

前置きが長かったですがここからが本題。

今回の内容は

・2型隼純正カムシャフト流用のプラン化のお知らせ

・実際に施工した車両のパワーチェック結果

の2点。

施工第一号はこちらの車両

イベント等で見かけたことがある方もいらっしゃると思います。
※こちらの車両はストライカーさんのデモ車ではなく、れっきとしたオーナー車です。
エアクリーナーはノーマルでマフラーはストライカーのレーシングなフルエキが入っています。

カム交換後はシャシダイに載せてセッティング。まずは現状確認です。

187馬力
セッティング前でもこれだけ出るのね…

カムシャフト交換って凄いですね。

中間領域の出力向上も大切ですが、ピークパワーがどれくらい出るのか?
ここが気になる方が多いハズ。
セッティング後にパワーチェックをし結果を確認…

200.5馬力
レーシングなフルエキが入ってるし、190後半くらいかな~と予想してましたが200馬力を超えてくるとは…
3型隼の潜在能力ってスゴイですね(小並感)

ということで2型隼純正カムシャフト流用プランのお値段がこちら

160,000円(税込)から
※ECU書き換えおよび現車セッティングは別途費用が発生します。
※※車両お預かりでの作業となります。

ECUをゴニョゴニョする費用を入れても200,000円台前半なのでセットでの施工を推奨します。

気になる方は遠慮せずお問い合わせください。
タイミング次第ではデモ車の試乗も可能です。

ということでお知らせは以上です。

最後に
Z
X-12R乗りの忖度抜きのひとりごと
~カム交換とECU書き換えのセットを推奨する理由~

2型隼純正カムをポン付け状態でも実走行時の空燃比は問題ないことは確認済みですが、ECU書き換えor現車セッティングしないと全く旨味が出ないと思います。
その理由は前回の記事&冒頭で書いた通り中間領域の出力及びフィーリングの向上。
デモ車のセッティング後にノーマルのAモードのマップで試乗してみましたが、500mも走らないうちにオリジナルマップに戻しました。
カム交換での出力向上は非常に魅力的ですし走行性能も向上するのでとても

それを楽しむためには標準の電制(モード&設定)を使いこなす知識、ある程度の技量と自制心が必要になってくるのも事実です。
最近は『薬屋のひとりごと』と『葬送のフリーレン』を観ていますが面白いです。

ではまた。