ハヤブサ用のリヤ車高調整KITを製作し、ライドウィンのデモ車に取り付けました。
調整範囲は、シート高でSTD-20㎜~+15㎜。
テストで-10㎜-20㎜と+15㎜を市街地で試しましたが、ハンドリングには変化を感じません・・・少しは変わるかと思っていたのですが。
もちろん、足つき性には変化が出ます。
ということで、リヤをローダウンされたい方は、足つきの良い位置にセットすれば良いかと思います。
今回製作した車高調整KITは、+15㎜までのリヤを上げる側も設定しました。
こちらは、リヤサスペンションを合わせて調整する事を前提としています。
詳細は、後日。
それと
本来車高を変更するならば、前後を均等に調整するのが基本かと思います。
ただ、ハヤブサのSTDトップブリッジは特殊な形状をしている為、下げる方向には数ミリしか変えられません。
その場合は、こんなトップブリッジに変えると良いかもしれません・・・
尚、車高を調整した場合、サイドスタンドの変更も必要になる場合があります。
特に、フロント・リヤを同時に変えた場合は、変化が大きいと思われます。
サイドスタンドの準備もお忘れなく。