2017年式 GSX-R1000 アップ・ダウンシフター取り付け

こんにちは。はっし~です。

今回はGSX-R1000にクイックシフターを取り付けました。


2017年式以降のGSX-R1000はオプションでR1000R純正シフターの装着ができます。
しかし、GSX-R1000R純正シフターはシフトフィーリングがよろしくない(グニャグニャする)ことで有名…
某社のセンサーに変えたとしても多少マシかなという感じですしおすし。
いろいろ検討した結果、

Woolich Racingのシフターを導入することにしました。
コレであればシフトフィーリングもいいですし、割り込ませるカプラーも最小限で導入もできます。

ということで作業開始です。


あーだこーだするためにバラしてます。解体新書ですね。
シフター取り付け後に

ECUの書き換えをして機能解放&微調整。

そして、取り付け後の試運転。


グニャグニャせず、かっちりとしたシフトフィーリング。
シフトチェンジが

アップもダウンも確実にキマるので最高です♪

このシフターはGSX-R1000Rもリリースされているので、R1000Rでシフトフィーリングを改善されたい方にもオススメです。
その他の車種でもリリースされているので、クイックシフターの導入を考えている方や興味がある方がいましたらお問い合わせください♪