ハヤブサ セットアップ ~リヤダンパー~

 

先日、リヤの車高調整KITの製作の際、何度もハヤブサに取り付けて試乗をしました。

上げたり下げたりを繰り返しましたが、その時に気になったのは、STDリヤサスの”硬さ”でした。

 

それはシートかシートカウルあたりを手で押した時に感じます。

 

でも、乗るとそうでもない・・・ そんなに硬く感じません。

 

これは、リヤシートが良い仕事をしていて、硬めに設定されているハヤブサのリヤサスペンションを硬いと感じさせない様です。

 

 

 

硬めの設定のリヤショックですが、ここ(プリロードアジャスター)を回して、緩めると結構柔らかくなります。街中での乗り心地も良くなりました。

 

型式によって設定は変わるかもしれませんが、3型ではこれを4回転程抜きました。

 

同様に2型のオーナーさんでも試して貰いましたが、高評価を頂きました。

 

是非一度お試しください。お金もかかりませんし・・・。

 

興味のある方は、ライドウィンまでお越し下さい。

 

 

これとは別に、リヤショックを交換されているもしくはこれから交換を考えているなら・・・

 

~次回へ、つづく~