2001年式 GSX1300R 隼 レストア作業

どうもRW野口です。

今回は2001年式 GSX1300R 隼のレストア作業です。

HPにも載っているスパイダーマン柄の隼です。

走行距離が54000キロですが、車齢が21歳なのでもうトコトンやってください!と。

GSXR顔&GSXRテールですが、今回は全部ハヤブサ本来の姿に戻します。

フレーム&スイングは再塗装、エンジンはOHするのでとりあえずバラバラに・・・

 

出来るだけ新車のように!と言われましたので、錆びが酷いボルト等は新品にしていきます。

ステム、リンク周りはウエットブラスト後にアルマイトで新品以上に・・・

 

そうこうしている間に、フレームとスイングが塗装完了しました。

ベアリング類を新品に交換してくみ上げていきます・・・

 

この車両は2001年式なので16Bit ECUです。

今回は32Bit化も同時に行います。

メインハーネスも新品に!

K5以降の物しか出ませんが、配線加工して使用します。

ハーネスの新品が出るのはありがたいですね。

 

エンジンは普通のOHですが、バルブを2型のチタンバルブを投入。

後、2001年はスタータリミッターレスなのでこちらもセルモータと一緒に対策品に交換。

 

そして、ヘッドカバーはイエローに笑

 

全く見えませんが・・・・

初期型は塗装がだいたい終わっているのでOH時は必ずリペイントします。

 

ハンドル周りはRIDEWINオリジナルトップブリッジに!

 

 

外装ですが、私の茶色カウルをそのまま移植します。。

 

ヘッドライトも新品部品が出たので新品に・・・

外装をある程度付けると、まるで自分のバイクを仕事中に触っているかのような感覚に・・・笑

車体が2001年なので2001年グラフィックでピッタリです。

Fフェンダー、Fキャリパーは現行3型用を。

 

そしてもちろんサイレンサーは2005 GSXR1000用を。

個人的にはハヤブサにベストマッチなサイレンサーかと笑

 

後は細かいパーツ&車検待ちなので試乗はもうちょいおあずけですね。

 

2台並べるとなんか変な感じがします笑

 

RW野口