どうもRW野口です。
今回は2001年式 GSX1300R 隼のレストア作業です。
HPにも載っているスパイダーマン柄の隼です。
走行距離が54000キロですが、車齢が21歳なのでもうトコトンやってください!と。
GSXR顔&GSXRテールですが、今回は全部ハヤブサ本来の姿に戻します。
フレーム&スイングは再塗装、エンジンはOHするのでとりあえずバラバラに・・・
出来るだけ新車のように!と言われましたので、錆びが酷いボルト等は新品にしていきます。
ステム、リンク周りはウエットブラスト後にアルマイトで新品以上に・・・
そうこうしている間に、フレームとスイングが塗装完了しました。
ベアリング類を新品に交換してくみ上げていきます・・・
この車両は2001年式なので16Bit ECUです。
今回は32Bit化も同時に行います。
メインハーネスも新品に!
K5以降の物しか出ませんが、配線加工して使用します。
ハーネスの新品が出るのはありがたいですね。
エンジンは普通のOHですが、バルブを2型のチタンバルブを投入。
後、2001年はスタータリミッターレスなのでこちらもセルモータと一緒に対策品に交換。
そして、ヘッドカバーはイエローに笑
全く見えませんが・・・・
初期型は塗装がだいたい終わっているのでOH時は必ずリペイントします。
ハンドル周りはRIDEWINオリジナルトップブリッジに!
外装ですが、私の茶色カウルをそのまま移植します。。
ヘッドライトも新品部品が出たので新品に・・・
外装をある程度付けると、まるで自分のバイクを仕事中に触っているかのような感覚に・・・笑
車体が2001年なので2001年グラフィックでピッタリです。
Fフェンダー、Fキャリパーは現行3型用を。
そしてもちろんサイレンサーは2005 GSXR1000用を。
個人的にはハヤブサにベストマッチなサイレンサーかと笑
後は細かいパーツ&車検待ちなので試乗はもうちょいおあずけですね。
2台並べるとなんか変な感じがします笑
RW野口