88NSR250 Fフォーク

こんにちは。ライドウィン野口です。

今日はNSRのFフォークをキレイにしてみました。

 

キレイにするといっても今回は磨き倒さずにきれいにしてみました。

現状はコチラ。。。

 

f:id:tk3blog:20200709161227j:plain

f:id:tk3blog:20200709161301j:plain

まぁ32年前のバイクですしこんなもんですよね笑

 

今回はウエットブラストでキレイにしてみました。

と言ってもRWにはウエットブラストがないので、埼玉県は岩槻市のMotoUPさんにお願いしに行ってきました。

 

f:id:tk3blog:20200709161657j:plain

マニアの間ではもはやNSR専門店と呼ばれています。

f:id:tk3blog:20200709161814j:plain

コチラの機械がウエットブラストです。

フォークアウターだと片側5分ほどでまるで新品のようになります。

f:id:tk3blog:20200709161930j:plain

こちらがウエットブラスト後です。

 

さらに手を加えて、ヘアライン調にしてみました。

f:id:tk3blog:20200709162031j:plain

まるで新品です笑

 

これを手作業でやると2-3時間かかりますからね。

ウチでもウエットブラストは導入検討中です。

サンドブラストはあるのですが仕上がりはウエットに比べるとだいぶ粗めです。

 

フォークを組み立てて車体に取り付けました。

f:id:tk3blog:20200709170957j:plain

フォークだけが新品のようになると他が気になってきちゃいますね・・・。

追々やっていきたいとおもいます。

 

MotoUP 渡部店長、ご協力ありがとうございました!