CBR250RR 其の3

こんにちは。RW野口です。

本日は例のCBR250RR(MC22)に耐久スタンドフックを取り付けです。

f:id:tk3blog:20200903162047j:plain

コチラはJSB車輌です。今回はこのJSB車輌に使っている物と同じ物をCBRに取り付けたいと思います。

 

このCBR、スイング後端の長さも左右で違えば、チェーン引きの形も上下左右で違っていました。。。

 

溶接用位置出し治具を作り、まずは位置出しをします。

位置出しが終わったら溶接するカラーを製作し仮溶接をします。

f:id:tk3blog:20200903162538j:plain

 

中でも苦労したのは右上側でしたね。

f:id:tk3blog:20200903162617j:plain

手でこれを切りました。 その後旋盤にて形を整えてなんとかできました。

f:id:tk3blog:20200903162716j:plain

f:id:tk3blog:20200903162729j:plain

部品を作り終えたら治具に取り付けしてパパっと溶接します。

 

f:id:tk3blog:20200903162857j:plain

ちなみに左側の補強?の裏側がハリボテみたいだったので板貼っておきました笑

 

f:id:tk3blog:20200903163017j:plain

 

 

後は軽く磨いて車体に取り付けて完成です!

 

f:id:tk3blog:20200903163121j:plain

f:id:tk3blog:20200903163132j:plain

コチラのCBRのカスタムはまだまだ続きます・・・・。