こんにちは。
エンジンの方が8割方終わりに近ずいてきました。
まずはカバー類の加工から。。
絶対的にバンク角不足なのでバンク角確保の為にクラッチ、ジェネレータカバーをカットしました。
そして、アルマイトしました。
なんか炭のような感じになりましたがまぁいいでしょう笑
ジェネレータレス仕様で行こうと思います!
そして塗装がボロボロのヘッドカバーは結晶塗装してみました。
まずは剥離して。。。
厚めに塗って、オーブンで加熱するんですがオーブンないのでヒートガンと電気ストーブを駆使してなんとかできました笑
まぁ、車載状態で見えるか見えないかは不明ですが。。。
次は腰下をチャカチャカ組み立てて・・・
ヘッドはシートカットしてから組み立てました。
後はシリンダーのホーニング待ちなのでこんな感じで進んでいます。
今回この過走行&20年落ちのこのEgをバラしてみていろいろ感じました。
ゴム部品がゴムではなくなっているのは言うに及ばず・・
あちらこちらヤレてました。テンショナーのスプリングが縮んでいたり・・・
ピストン以外は特に特別な事や特別な加工はしていませんが、リフレッシュした初期型のこのエンジンがどのくらいパワーが回復したのか気になります。
メタル類、ゴム系パーツ、バルブ等を新品に交換してあります。
基本、計測してOKなパーツは洗浄して再利用しています。
ナラシは私の99隼に搭載して行う予定です。
ナラシ後にパワーを測りたいと思います。
参考ですが私の99が約6.5万キロで後輪で約160psなので170ps弱出てるとうれしいですね笑
車体も前回よりは進んだかな?な感じでございます。