~鐵隼~ テイストオブツクバGSX1300R 其の2

こんにちは。

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エンジンの方が8割方終わりに近ずいてきました。

まずはカバー類の加工から。。

絶対的にバンク角不足なのでバンク角確保の為にクラッチ、ジェネレータカバーをカットしました。

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そして、アルマイトしました。

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なんか炭のような感じになりましたがまぁいいでしょう笑

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ジェネレータレス仕様で行こうと思います!

 

そして塗装がボロボロのヘッドカバーは結晶塗装してみました。

まずは剥離して。。。

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厚めに塗って、オーブンで加熱するんですがオーブンないのでヒートガンと電気ストーブを駆使してなんとかできました笑

 

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まぁ、車載状態で見えるか見えないかは不明ですが。。。

 

 

次は腰下をチャカチャカ組み立てて・・・

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ヘッドはシートカットしてから組み立てました。

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後はシリンダーのホーニング待ちなのでこんな感じで進んでいます。

 

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今回この過走行&20年落ちのこのEgをバラしてみていろいろ感じました。

ゴム部品がゴムではなくなっているのは言うに及ばず・・

あちらこちらヤレてました。テンショナーのスプリングが縮んでいたり・・・

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ピストン以外は特に特別な事や特別な加工はしていませんが、リフレッシュした初期型のこのエンジンがどのくらいパワーが回復したのか気になります。

メタル類、ゴム系パーツ、バルブ等を新品に交換してあります。

基本、計測してOKなパーツは洗浄して再利用しています。

ナラシは私の99隼に搭載して行う予定です。

ナラシ後にパワーを測りたいと思います。

参考ですが私の99が約6.5万キロで後輪で約160psなので170ps弱出てるとうれしいですね笑

 

車体も前回よりは進んだかな?な感じでございます。

 

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